ふらふら散策

ふらり クリスマス イルミネーション 名古屋駅

クリスマス イルミネーション 名古屋駅

先日お出かけして、いつものように帰り名古屋駅広小路側イルミネーションが目にとまり、また足を止めてしまいました。
先日も、名古屋駅のイルミネーションは書きましたが、またと思われてしまうかも‥
でも、今回は素敵な出来事にであったので再び書いてしまいした。

名古屋駅 広小路側 クリスマス ツリー前で

ツリーのイルミネーションが、いろいろなカラーに変わっていくのをみているのは、時間が経つの忘れてしまいます。
私と同じように、足を止めてツリーをバックに撮影されえる方が多くみえました。2階デッキのイルミネーションもあわさって、輝きを増しています。

見とれていると、さらに素敵な場面に

ツリーを眺め、そろそろ帰ろうと思っていると、ウェディングドレス、タキシードを着た方が現れ撮影を始められました。毎年この場所でイルミネーションをみているのですが、こんな場面に出会ったことが初めてちょっとびっくりしました。でもその光景が素敵で、再度名古屋駅イルミネーションを書いてしまいました。
最初は何か雑誌の撮影かと思っていたのですが、結婚される方の撮影だったようです。ツリーも前では突然の出来事で、立ち止まる方が更に増え、口々に素敵っという声が上がっていました。

ツリーのイルミネーションカラーが変化するとともに

まとめ

今年に入って名古屋駅のイルミネーションは何度か見ましたが、たまたま立ち止まって見上げたイルミネーション ツリー。
同じ空間でも要素がひとつ違うだけで、いつもの光景がまったく違った世界に。イルミネーション ツリーが主役が今回は新郎さん、新婦さんが主役です。きっと、気づかないところでも、入れ替わりは起きているのでしょうね。考え方ややり方でも、同じように入れ替えれば、きっと主役になりうるのでしょう。
新郎さん、新婦さん、ありがとう。いつもでもお幸せに。

大名古屋ビルディング