はじめまして!

はじめまして!

紅葉の彩

ごあいさつ

はじめましてようこそ、

お越しいただきありがとうござます!

このブログを運営いたしております

うがちゃんです

1971年(猪年)5月生まれ50歳のおひとり様男子です

愛知県の名古屋市に住んでいます

この街に来てから20年くらいになります それ以前は同じ愛知県のはずれ小さな町に住んでました

うがちゃんですが、本当はニックネームとかがよかったのですが

すでにブログで使われて、どうしようかなぁ。。。

そういえば、昔祖母から聞いた本来の苗字の呼び名が「うが」って言っていて

地租改正の際に、名古屋に出てきた際に周りの人が今の呼び名で呼ぶから変えちゃったって

そんなことを思い出し決めました 

「うがちゃんblog」 

25年以上勤めた会社を退職

昨年のコロナ禍において、新卒から25年以上勤めていた会社を退職しました

自分でも思いきったなぁって思ってますが

連日残業、休日出勤することが入社以来当たり前になっていました

いい同期や先輩方々に恵まれ仕事もやりがいもありましたが

年齢とともに責任や周りの調整など重圧が増していき

精神的に疲れてきている時期に、コロナ禍に。。。

久々の休日、帰宅してからの余裕のある時間、本を読んだり、料理を作ったりと

自分の時間を少しずつ過ごすにつれて、このままの生き方でいいのかという疑問

人生の折り返し、もっと自分を大切にしようと思い行動にうつりました

もちろん、退職することには不安や心配もありました 

この前後のゆれる気持はまたお話しますね

せっかくだから、新しいことを そして行動に。。。

いままで仕事が趣味みたいな生き方であまり知らない20年以上も暮らしているこの街

訪れた会社しか知らない 出張でしか訪れなかった街

まだ行ったことがない街 少しずつ訪れてみたいですね 

しばらくは地元から、いろいろ散策していきます

みなさんもご存じの情報かもしれませんが、お付き合いいただけるとうれしいです    

そして、いままで経験のない分野にも少しずつ取り組んでいきます

お恥ずかしながら、YouTubeなども仕事を辞めてから初めてみたんですよ

このブログも新しいチャレンジの第一歩です!

(ですので、サイト内が工事中(笑) ご容赦ください 少しずつ整えていきます)

まだまだ、私にとって未経験なことがこの世界にはいっぱいあるはず!!

失敗しながら行動して、ほっこりしていただけるようなご報告してまいります

お仕事を続けいていたら、今このブログも始めてなかったでしょうし、

空をみあげて、雲のかたち、空の色などに感動しながら過ごすこともなかった

本当、仕事しているときはどこ見て歩いていたんだろう

余裕なかったんだなぁって 改めて思いました

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!